【 外部評価 】
1. マーケッテイング(価値の提供)・イノベーション(改革)
A.ミッション・ビジョンが共感され支援されているか?
問.ミッション・ビジョンとはなにか?
マーケッテイング・イノベーションとどのような関係があるのか?
答. 改善が必要(問題点を認識している)
B.提供するサービスや顧客対応など評価されているか?
問.積極的に顧客からの情報を収集しているか?
提供するサービスの見直しをしているか?
答. 改善が必要(問題点を認識している)
2. 他の団体・個人との情報交換・協働・パートナーシップ
A.他の団体や行政との情報交換やパートナーシップが得られたか?
問.単独な活動でなく、他とのパートナーシップをもち、社会的な役割をもっているか?
個人からの情報も収集し、その強みを活かす支援をしているか?
答. まあまあ(特に問題点はなく良い状態である)
B.地域社会で役割と責任を果たしているか?
問.組織の役割と責任はなにか? 組織は社会のどの位置にいるのか?
答.まあまあ(特に問題点はなく良好である)
3. アンケート実施と情報収集
A.外部の要求・要望・ニーズ
問.要求やニーズを掘り起こし顧客創造に努力しているか?
答. 改善が必要(問題点を認識している)
4. 受益者や資源提供者とのコミュニケーション
A.コミュニケーション
問.顧客及び支援者に、コミュニケーションの機会をつくり連携と共助の輪ができているか?
答. まあまあ(特に問題点がなく良い状態)
5. 支援提供者と受益者の満足度?
A.顧客は、満足しているか?
問.受益者・資源提供者・スタッフは、満足しているか?
答. 普通(一般的な状態)
【 内部評価・外部評価 自己評価 】
プログラムの出力例
【評価点】
自己評価点 [改善が必要 (問題点を認識している)]
内部評価点 [66] 外部評価点 [66]
記入者感想